「十三人の刺客」スペインの映画祭で受賞

苦労が報われましたね(*^^*)

十三人の刺客がスペインの映画祭で、『観客賞』と『美術賞』を受賞したそうですよ!
asahi.com
日本作品の観客賞受賞は04年「ハウルの動く城」(宮崎駿監督)以来、6年ぶりだそう。
ベネチアでも7分間のスタンディングオベーションでした。スペインでも盛り上がったんでしょうね(^^)
観客が一番の審査員ですもん! 受賞できて本当に良かったなぁ。。

美術も、撮影の1年前から作って風雨に晒すことで古びた感じを出したという、あの落合宿の巨大セットは素晴らしかったですもんね。
どちらも、作品に係った全ての人の苦労が報われる、いい賞だと感じました(*^^*)
山田さんもきっと喜んでますよね!