辛かったんですねぇ。。

yuury2009-09-28

+act. とLOOK at STAR! 2冊ガッツリ買いました〜(^^)b

+act.はさすが、読み応えたっぷり!
素でくつろいでる山田さん、いいですよねぇ。。
福田監督や『大洗☆…』のアシスタントプロデューサーさんの話も面白かった(*^^*)
シートン動物記』に出てくる野生動物みたいだそうで。。 うん、、何となくわかるような、、そんな気もします(^^;)

わかる気がするってのもヘンな話ですけど、、(^^;)
シートン動物記といえば、子供の頃、好きで結構読んでました。
一番好きだったのが「狼王ロボ」でした。賢くて強くて、仲間を大事にして。。最後に捕まってしまうんだけど、人間からのエサは絶対口にしない、気高い狼。
あとは「ギザ耳坊や」ってウサギの話も微かに覚えてるかな。。かなりっていうかほとんど忘れてしまってますね(^^;)


一番興味深かったのはやはり『13人…』の話題でした。
予想以上に大変な撮影だったようで。クローズよりもキツかったんでしょうね。『楽しめない』って。
今まで読んだ記事では、どんな過酷な現場でも追い詰められた状況を楽しんでると語っていたのに、今回はそれがない。
やはり大御所に囲まれて、しかも慣れない時代劇と立ち回り。。
『やっぱ俺つらいんだって』その一言が結構重い。
そして、それを経て あの『軌跡のtake1』へと繋がったんだと思うと。。。また更に胸が熱くなります。
きっと物凄い勢いで階段を何段もかっ飛ばして昇っていったんだろうなぁ。。


まだ撮影期間だったこの時と、撮影を終えた後ではきっとまた違う感想が出てくるんではないかと思います。
それはいずれどこかで読める時がくるでしょうが、今の心境を聞いてみたい。。そんな無理なことを希望してたりします(^^;)

何回も観なくちゃ!

『大洗☆』の対談読んで、改めてそう思いましたよ。
だってね、気がつかなかったところがいっぱいあるんですもん。
これは、やっぱり何回も観たい、何回でも笑えそうだしね(o´ω`o)