しばらくお休みのつもりが、ちょっと復活(^^;)
BUMPファンの娘に頼まれ、録画した「スッキリ」の中で紹介されていたこの曲。
良かったら聴いてみて下さい。

タイトルは「Smile」 イラストは『スラムダンク』や『バカボンド』の作者、井上雄彦さんによるもの。
曲はBUMP OF CHICKEN が井上さんからオファーを受けて2日間で作ったそうですよ。子どもが着ているTシャツの胸には全都道府県の名前が入ってるそうです。画面小さくてわかりにくいですけど。
soft bankのCM『スマイル編』として、今日からオンエアされてるようですが、CMだと短くて歌詞が伝わらない気がするので フルバージョンを。
素晴らしいイラストも全部見れるように。

これ、好きです。。 イラストも 曲も。

これに関する詳しい記事は コチラ