陽射しがポカポカ暖かい日でした(^^)

読みたいけど悩みます(^^;)

2月も後半になると、陽射しもちょっと強くなりますね。今日は歩いていてそれを実感しました(^^)寒くても季節は確実に動いてるんだなぁ。。

MLで教えてもらった『十三人の刺客』小説本発売!
脚本を基に書き下ろされたものということで、早速読んだお友達によると凄くいいらしい(*゚▽゚*) 
『このまんまだといいのに。。』と言うそのお友達の感想聞くと、読みたいけど悩むんですよねぇ。
脚本を基に、といっても出来上がった映画が小説本と全く同じというワケではないと思うので、なるべく真っ白な状態で映画を観たい自分としてはなるべく先に本は読みたくない。。
かといって、この砂漠を生き延びるにはその本は必要になりそうで。。(^^;)
脳内変換しながら読むのが楽しいんですよ(´ω`*)

映画の方は 初号試写が行われたようで、関係者のブログによるとスゴイ作品になってるらしい。。(o(。・д・。)o)
本も読みたいけど、特報観たい!! やっぱり公式サイト早く立ち上げて欲しいなぁ。。

鎌倉

お友達と一昨日の金曜日、ちょこっと行って来ました(^^) 誘ってくれたNさんありがとう♪
方向音痴で鎌倉を殆ど知らない私は彼女に連れられるままあちこち廻ってきました(^^;)
江ノ電に乗ったのはは2回目♪ 鎌倉高校前は『タイヨウのうた』のオープニングで使われてたそうです。
ホームのベンチに座ると正面は海! 右を見ると江ノ島が見えます。懐かしいなぁ。。

長谷寺鶴岡八幡宮とかね。大仏さまの中にも入ってきました♪ 入れるって知らなかったわ〜w(°0°)w

梅が綺麗に咲いてました(*^^*)


河津桜も綺麗でした。ここで河津桜に出逢えるとは思ってなくてちょっと感激!


福寿草。 これも嬉しい発見でした(^^)



これは『三椏』(みつまた)初めて見ました。 和紙の原料になるそうで、枝が三つに分かれるところからこういう名前になったそうですよ。可愛らしい花♪

今度は紫陽花の時期に行ってみたい(^^)

><