まげメン!?

流行るのかどうかわからないけど。。

MLで教えて頂いた情報、録画していた中にありました♪
とは言っても以前の新聞発表の時の写真のみでしたけど。
注目される中の1人として山田さんのアップが映されたのは嬉しいですね(*^^*)

話題の元は4日発売の【日経エンタテインメント】の『2010年大ヒット予測』という記事。
イケメンと呼ばれる俳優たちを時代劇のドラマや映画にどんどん起用し始めたことで、歴女やあまり時代劇に関心の無い女性層までを巻き込もうとする流れがあるそうで。。
最近のドラマを思い返すと、時代物に若い俳優さんが多く出てるような気がします。

この『まげメン』って言葉が定着するのかわかりませんが、内容が面白ければ、時代劇でも現代劇でも観ると思うなぁ。。
『JIN』も久々に面白いドラマだったのでずっと観てました♪
最終回はスッキリしなかったけれど(^^;)


髷が似合う条件としては 草食系でも肉食系でもない人がいいとか、いくつか書いてあったけれど立ち読みだったので忘れてしまいました(--;)
注目のまげメンとして3人の俳優の名前が挙がっていて、その中の1人が山田さんでした(^^)



あ、その記事のところに『十三人・・・』公開が秋と書いてあって、軽くガックリ。。早く観たいのになぁ(´;ω;`)