私たちも実はビックリだったんです。。

今日の『大洗☆…』舞台挨拶では、山田さんのハッピーバースデーイベントがありました!

山田さんだけが何も知らず、一人で舞台挨拶だと思っていたそうな。


私たち観客はと言うと、劇場の入り口でピンクと白のケミカルライト(即席のペンライト)を渡され、『上映後の舞台挨拶で使いますから、それまで折らないで下さいね』と言われ、詳しい説明を書いた紙も渡されて入場。


上映前にサプライズ演出の説明があり、いよいよ上映開始。。
2回目だけどやっぱり笑ってしまうこの作品。白タンクの杉本はキモいけどクセになります(^^;)


そして上映終了。。。

ケミカルライトをポキっとやって軽くシェイク♪ で、バッグに隠す・・・と( ̄ー ̄)


MCのさとりさんの紹介で山田さんが登場!!
完成披露の時と同じ、劇中の衣装で髪は後ろで縛ってました(^^)

『えー、山田です。。 実は昨夜8時くらいから今朝の5時くらいまで撮影をしていて雨に打たれてました。3時間くらいしか寝てないので、頭がパッパラパーですが。。』

確かに、目が赤くて眠そうでした。。

ストーカー役を演っての感想を聞かれて
『楽しくて気持ちよかったですよ』

26歳になっての抱負は?と聞かれた山田さんがちょっと考えてる時。。 突然『孝之!! 孝之!! ハッピーハッピーハッピーバースデイ!!!』
なんてムロさんの声が。。
ハッピーバースデイの歌を歌いながら福田監督・ムロさん・白石くんが登場。。私たちも一緒に歌いましたよ(^^)
この時は白のケミカルライトを振ってました♪
3人が舞台に上がると、ムロさん 何故か「もう1度歌います!」で、も1回(^^;)

山田さんが指揮してくれましたよO(≧∇≦)O
杉本のイラストが入った可愛いケーキ*1も出てきたんですけど、
山田さん『ムロさんの声が聴こえた途端、イラっときました』 って。。会場爆笑(*^▽^*)
ムロさんにはS気味な山田さん(^m^)ムロさんはМ気味?なのか嬉しそう(^^;)

『今日は1人で舞台挨拶って聞いてたからいろいろやろうと思ってたのに』って山田さんの言葉。。
『いろいろ』って何だったんだろうーー(。-`ω-)ンー 聞いてみたかったなぁ。(´・ω・`)

福田監督の『サプライズが何より嫌いっていうのが後からわかって(^^;)』に山田さん
『嬉しいですよ、ビックリしました、ワタクシ。。』みたいな感じで答えたりして。。
そうするうちに突然ヘンな人がけたたましく乱入! 

弁護士さんらしいんだけど私は全く知らなくて(^^;) 本気で山崎邦正かと思ってしまいました( ̄ー ̄;)
マイク要らないんじゃない?っていうくらい、耳が痛くなるほどけたたましくてハイテンションな弁護士さん。。
山田さんはずっとローテンション(^^;)

山田さんを裁判にかけようとする弁護士さんの方に近づいて
『どうも、初めまして。山田です』とご挨拶。
一瞬ひるんだのを見てニヤリな山田さんでしたけど、ムロさんたち3人の証言で裁判員?になった私たち観客が一斉に有罪のピンクのケミカルライトを出し。。有罪確定Σ( ̄□ ̄ )
山田さん、ちょびっと不機嫌なお顔に。。
ごめんね〜山田さん(^^;) 必ずピンクを挙げて下さいって言われてたんですーー(;;)


サプライズ嫌いっていうのは恥ずかしかったりするからかな?
ファンにとっては、山田さんのお誕生日に山田さんの姿を見ることができて、こんな風にお祝いできたのはとっても幸せな1日でした(*^^*)
あのケーキ、まんぼうボーヤによると 後でみんなで食べたそうですけど山田さんも食べたかな?



細かい部分が思い出せなかったり記憶が曖昧だったりするので、詳しくは記事をどうぞ。。


シネマカフェ


毎日JP

この2つは写真がイッパイ♪


eiga.com


エキサイト


スポーツ報知


デイリー


ニッカンスポーツ

*1:さとりさんのブログと大洗オフィシャルブログでケーキの写真が見れます。