知らなかった…

クローズの多摩雄の台詞
『戸梶ぃっ! 勝って時生に自慢してやろうぜ』


もともと台本にはなかったシーンなんだそうで、しかもこの台詞は本番一発で出たアドリブだったんですね。。。
友達から聞いてビックリでした。
急いでyou tube 検索して見つけました! やべさんのラジオ!

やべさんへの、『クローズの中で一番好きなシーンはドコですか?』の質問に対する答えの部分を聴いてみて下さい。

あのシーンで、山田さんは何かどうしても戸梶に一言かけたかったんだそうです。でも、「許す」とか安っぽい言葉は使いたくない。。と言って本番一発で出た言葉なんだとか。

『芹沢多摩雄』という役を完全に自分のモノにしてなければ言えない台詞ですよね。
多摩雄の器の大きさが台詞と表情から強く感じられる、インパクトの強いシーンです。
やべさんも言ってたように【男の友情】も強く感じられる素晴らしいシーンですよね。


『貧乏人は強ぇぞ』だけじゃなかったんですね。


改めて思います。凄い人だ!!!
山田さんを好きになってホント良かった。。。(ToT)(…ってなんか最近毎回書いてるような気がします^^;)