食べすぎ…

最近、よく食べ過ぎで苦しくなります(^^;)
先週の水曜はケーキバイキングで食べすぎ。。。
今夜はご飯を食べすぎ。。。
食べるのが早いせいか、満腹中枢が『満腹だよー!』と指令を出す前にすでに限界を超えてしまってるのがいけないんですね。。。わかってはいるんだけどつい。。。(−−;)


実はケーキバイキングって初めてでした(^^;)
ケーキバイキングのケーキって小さめに作ってあるんですね。ホールケーキは細めにカットしてあるし。ここだけなんでしょうか?
味もあっさりめ。

その方が沢山の種類のケーキが食べられるのが有難いんだけど。いくつ食べたのか覚えてません、というか数えてなかっただけ(^^;)
直前に昼食メニューのそば粉クレープも食べました。
卵とハムが挟んであって、レタスと水菜がたっぷりと載った結構ボリュームのあるものでした。
それを食べた続きにケーキ。。。
最後の一つを食べ終わるか終わらないうちにだんだんとお腹が苦しくなり始め。。この日は夕飯食べられませんでした(^_^;)


で、今日。
世間では先週の日曜日が『母の日』でした。が、サキはこの日 サークルの行事で家に居ませんでした。その代わりに今夜夕飯を作ってくれるというのでお任せしたところ、なかなかに美味しい炊き込みご飯とおかずを幾つか作ってくれました(^^)
作ってもらうのって美味しいモンです。で、またまた食べすぎてしまいました(^o^;)胃薬を飲めばいいのだけど、苦しすぎて水を飲むのもしんどいって言う(-。-;)


やっぱり食べる時はゆっくりと食べましょう、ですね(^^;)
子育てしてるうちに何だか食べるのが早くなったって人、多くないですか?  私もそうです。昔はむしろ遅かったくらいなのに。
早食いは身体に良くないようですよ。。。