魔法にかけられて

観ましたよ(^^)うん、なかなか面白かったです♪
予想してたモノとは多少違ってましたけど。。。

王子の継母である王妃に魔法をかけられて『アンダレーシア』から現実世界のニューヨークへと飛ばされたジゼル姫。
こっちでも窓を開けて「あ〜あ♪」と歌えば動物たちがあちこちからやってくる〜(>ω<)
鳩やらネズミやら。。。(場所がニューヨークだけにね^^;)
ひっくり返ったのが『茶羽ゴキブリ』!!〜〜〜(ノ><)ノ


おとぎの世界と現実がミックスされたらこうなるのね。。。(´・ω・`)


ジゼルはアンダレーシアでも森の動物たちに色々と手伝ってもらって…いえ、指図して色々やって頂くワケですが(お掃除やら衣装作りやら…)こっちの世界でもそれは同じ。ただ、対象がちょびっと違う種類になるってだけで。。。(´・ω・`)
ニコニコしながら上手に誉めてしっかり仕事させてます。。ここは白雪姫そっくり(^^;A
ゴキちゃんを手に乗せて『ありがとう♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 』なお姫様にのけぞりながら笑ってしまいました(^^;)


ジゼルを探しにコッチにやってきた王子も面白かったわ(^m^)
テレビはリモコンが使える魔法の鏡なんですと!
『リモコン』って言葉はあっちの世界にあるのかしら??なんてコッソリ突込み入れつつ観てました。
シンデレラのガラスの靴、白雪姫の毒りんご、オーロラ姫に出てくるドラゴン。チョコチョコとパロディが散りばめられてます(*^^)
私が知らないだけで他にもあったかも。



そういえば、『ぽ〜にょ ぽ〜にょぽにょ…』を今週の水曜日に観ることになりそうです。。
娘の高校ママ友と一緒に映画を観ることになり、「何を観る?」って相談したら皆、コレといって観たいモノがなく、時間的に都合が合う作品がこれだったというだけなんですけど、これは観に行かないよなぁ。。って思ってた作品でした(^^;)